【オレの旅】国内編、せんとくんに会いに行くの巻
2009年 6月 13日 土曜日 by 店長M谷
皆さんはリフレッシュしたいとき、何かを見たい、あの場所に行きたいってありますか?僕の場合は動物。動物を見てると気が落ち着くんですよね。というわけでこの蒸し暑い中、鹿に会いに行ってきました。柵の向こうじゃない、鹿たちと触れ合える奈良公園です!
…と思って奈良にきたものの、街にはせんとくんが溢れています。せんとくんが登場したときあれだけのバッシングがあったのに、今や街にはせんとくんグッズだらけ。まんとくんを見つけるのは結構難しかったです。人の世って怖いですね。

一番気が合った鹿くん。
「ああん?やんのかシャバ僧!?」って言ってるわけじゃなく、お食事中です。

平城遷都1300年祭のポスター。せんとくんはこのイベントの公式キャラクターですから登場するのは当然なのですが、このポスターの破壊力はすさまじいものがあります。初見では足を止めること必至。せんとくんの後ろにいる鹿のつぶらな瞳もたまりません。っていうかせんとくん怖いわ。

こちらは池の鯉に餌をあげているところを激写。怖い。

大きいからといってエサをゲットできない、ジャイアントキリングが現実となる世界。

こちらはせんとくんオフィシャルショップの看板。

やっと見つけたまんとくん。せんとくんはあらゆるアイテム(タオルからピンバッジ、お菓子まで)が用意されているのにまんとくんはストラップしか見つけられませんでした。

今回の戦利品。走るせんとくんノートとせんとくん鉛筆セット。
リフレッシュも完了。来週からは新製品たくさん出せるように頑張ります!
